2018グレートアース南房総ライド
2018グレートアース南房総ライドです。ハプニング続出で楽しかった!
今回はグレートアース南房総ライド参加です。ゼッケンと参加するともらえるTシャツです。
たぶん第1エイドじゃないと思うのですが、みんなが止まっていたので寄ります。
帰りの最後のエイドだと思う。
エイドです。ここでは好きなパンを選んで食べることができます。
わたしはウインナーパンにしました。
おいしいコーヒーもセットでいただきます。
平坦基調のコースで、追い風だったので、40キロ前半で飛ばします。
これがコースを面白く、辛くします。
写真は次のエイドです。地元で有名なクリームパンです。
ここのエイドは入り口がわかりずらく、少し通り過ぎちゃいました。
次のエイドです。クジラの骨の標本です。

ハプニングその1です。途中、知らずに先頭を抜いてしまったようです。参加者とトレインしていたのですが、コース間違えたのか、わかりませんが、大会のペース車を抜かなないでねと言われちゃいました。
ここではクジラコロッケです。アイスがあるはずですが、戻りのときだそうです。
これが、またまたハプニングを呼びます。
ハプニングその2
早すぎて次のエイドが準備できていないとのこと。ここで足止めです。
公園にある子供用のクジラの乗り物に乗って待つことにしました。
準備が整ったとのことで、折り返しのエイドです。
左が私のロードバイク、右が太郎さんが乗っているロードバイクです。
SーWORKSいいなあ。
ちょいハプニング
揚げ物なのですが、作るのが追いつかない!
折り返して楽しみにしていたアイスです。が、が、が、残念なハプニングです!
味が落花生じゃない!はちみつになっている!
落花生を楽しみにしていたのに、しかも蜂蜜あまり好きでは無い、、、。
でも、はちみつのアイスを食べます。
クリームパンをいただいたエイドです。戻りは、ひじきコロッケです。
揚げ物多いなあ。美味しいからいいけどね。

ここまで順調そうな感じですが、行きは追い風ということは、帰りは向かい風です。しかも、房総の海からの強風で全然進まない。常にヒルクライム状態です。
最終エイドです。
ここではスムージーです。これは買った気がする。
ゴール!
ゲストライダーの平野由香里さんが迎えてくれます。